Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20211211小潮 続・強い虚無

f:id:amilamia:20211211223838p:plain

シーバス釣りなんてもうシーズン終わってるし、辞めたら良いんじゃねと言う感じもあるけれど、自分にとってはこれが1番気軽に手軽にやれる釣りなので…釣れないとはいっても全く釣れないわけでもないので、というわけでやってきました。

今日は潮位が全然ないので水路から。ここは水深があるのでむしろ潮位が低い時の方が釣れる。が、本日はノーバイト。左岸はゴミが多過ぎてダメ。右岸最下流でダメ元で橋の下に投げ込んでボトムを引いてみたらいきなり強いアタリ?合わせてみたら魚だった。しかも結構引く。!?なんだろう。エイではなさそう。結構良いサイズのシーバスが掛かったのか?それともボラかなんか?正体の分からない魚はドラグを引き出していく。浮いてきた魚は体高のあるやつだった。

f:id:amilamia:20211211223826j:plain

30センチくらいかな。久々のクロダイでした。こいつらは冬でも居るんだな。同じあたりを何度か攻めてみたけど流石にもうアタリはなかった。そんなに甘くはない。

運河に移動、統計上バイトの多発するエリアだけを攻めていく感じで。西側南岸、橋の手前はノーバイト。橋の下、見えセイゴを狙ってみたら何度かチェイスはあったがヒットはなかった。セイゴだからといってイージーではない。対岸のシャローで小さいのが掛かったが即バレた。

隣の運河へ移動、北岸はノーバイト、南岸で20センチくらいのが掛かるが抜き上げ時にポロリ。

大きく場所を変えて、ぐ○り公園の常夜灯の下にセイゴが溜まるポイントへ移動(移動途中もちょっとやるがノーバイト)。ポイントに到着するも魚影は見えず、誰も何も釣れてなさそうだった。テクトロしてみたけどやはりノーバイト。ここに来ることはもうないだろう。納竿。
しかし釣り禁止エリアで堂々と釣りしてる人、何なんだろう。どうせ釣れないのに…。

結果は3ヒット1キャッチ。クロダイ1匹のみ。今日も虚無感が強かったな。年内あと何回やれるか。そして何匹釣れるのか。