Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20211210小潮 強い虚無

f:id:amilamia:20211211133036p:plain
少し前はこのくらいの潮の日に釣れてたりしたので今日もどうかなということで。

まずは水路から攻めていく。左岸の上り終盤でヒット。

f:id:amilamia:20211211133050j:plain
ガルプのベビーサーディンで。アシストフックに掛かってたからこのサイズならアシストの意味あるのかも。これ以降はノーバイトだったので運河へ移動。

運河の南岸、西端からスタート。最近よくヒットする橋の手前あたりでヒット。これはこの時期にしてはそれなりのサイズかな、と思ったけどバレてしまった。30〜35センチくらいはあったかな。逃した魚は大きい。

橋の先、船が係留してある先。いつもはあまり釣れないので攻めない場所だが、やってみたらヒットした。

f:id:amilamia:20211211133028j:plain
セイゴ狙いならこのサイズのワームの方が良さげ。ただしこの魚をリリースする時にジグヘッドのフックがぐにゃぐにゃに曲がって折れてしまったのでもうちょっと太軸のにした方が安心。というかこの強度だとメバルとかでもきつくないか?

これ以降も一通り岸壁を探るがノーバイトで、最後に水路をもう一度やったけどやはりダメ。沢山歩き回って疲れた割には貧果だったので疲れた。何だか非常に虚無感の強い釣りだなと思った。明らかに去年より渋い。アタリかどうか分からないのも2回ほどあったような。

ジグヘッド1.5gでやったけど、特に水路の上りで流れがちょっと強くなると浮いてしまってボトムを引けなくなってしまう。その場合はもうちょっと重い方が良いかも。→アジ弾丸の3gを買った。