Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20210320 【釣り堀】市ヶ谷フィッシュセンターでつ抜け

f:id:amilamia:20210321165847j:plain

朝から弁慶堀に行くつもりだったけれど、到着してみると子供の釣り教室をやっており、大人が入っていける雰囲気ではなかったので久し振りに市ヶ谷フィッシュセンターに行くことにした。入っちゃダメということもないだろうし、釣れなくもないだろうけれど、場所も埋まっちゃってるしいつものようには釣れないだろうなと。

市ヶ谷フィッシュセンターは難しい印象があって、しかも常に混んでるから中々足が向かわなかったのだけれど、案の定この日も初めは全然釣れなかった。魚は浮いてしまっているし、アタリも殆どない。放流があった後、小さい池に場所を移動。すると丁度魚が溜まるエリアだったらしく、連続でヒットした。場所選びが非常に大事。

f:id:amilamia:20210321165904j:plain
f:id:amilamia:20210321165815j:plain
f:id:amilamia:20210321165834j:plain

30〜50センチくらいだろうか。こんなグラスの短い延べ竿で上げられるのか?と思ってたけど意外と何とかなった。めちゃくちゃに曲がってたけど。野鯉と違ってここの魚はあまり引かない印象で、サクッとタモ入れできる。口に何度も釣られた形跡のある魚も釣れた。本能には抗えないのだな。

結果は1時間で10匹ほど。つ抜け。スレも多少あった。鯉の浮き釣りも中々楽しいなと思った。(小並感