Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20210306 【入れの喰い】弁慶堀【爆の釣】

f:id:amilamia:20210307174949j:plain

朝一から弁慶堀へ。今日はトラミちゃんに会えた。
既にボートを出してる人もちらほら。僕は勿論ボートでブラックバスを狙うのではなく、生簀の釣り堀の方へ。

今回は流れ込みのない側に釣り座を構える。一投目から浮きが沈み込む。デカいニジマスだ。バシャバシャやっていたらペレットが撒かれたのと勘違いしたのか、他のニジマスもブワッと湧いてきていた。延べ竿で上げるのは苦労するサイズで、上げるのに時間がかかった。

f:id:amilamia:20210307175003j:plain

かなり太い。45センチといったところだろうか。

その後も一投一ヒットという感じで釣れ続けていく。ニジマスが溜まっているみたいだ。餌だと沢山釣れるから面白い。人があまり来ない時間帯だからというのもあり、魚が集まってきている。入れの喰い、爆の釣である。以前釣ったのと同じ怪我をした(鷺に齧られた?)ニジマスも釣れた。やはり同じ魚が何度も釣られているのだな。この狭い生簀の中ではどうしたって魚の数は限られている。

f:id:amilamia:20210307180121j:plain

途中スレもあったり、たまにコイが釣れたりという感じで、結果は1時間でニジマス10匹、コイ2匹。つ抜け。

後半は浮きが動きはするものの中々消し込まず、露骨にスレていっているなという感じで難しかった。少し移動するべきだったのかもしれない。
沢山釣ったので右腕が痛くなった。ここに通うシーズンももうすぐ終わりかな。