Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20210214 昼下がりの弁慶堀

f:id:amilamia:20210214173502j:plain

f:id:amilamia:20210214173519j:plain

f:id:amilamia:20210214173534j:plain

f:id:amilamia:20210214173553j:plain

予想通り家族連れで混んでいた。やはり朝一から行かないとダメだな。ニジマス1匹、コイ3匹。風が吹くとウキの動きが見づらい。

そもそもこの釣り堀自体、家族連れとかでまったり楽しむような場所なんだろうし、そんなところでガチで釣ろうとしてるなんて大人気ないとかみっともないとか甘えとか思われそうだけれど、釣り堀の浮き釣りというのもやってみるとなかなか奥が深くて、簡単そうで実はそうでもなかったりする。浮きが消し込むか消し込まないか…という微妙な動きにハラハラする。よそ見してるとガッツリ沈み込んでたりする。

ブラックバスは全然釣れてなさそうだな。釣れてるの見たことない。魚はいるんだろうけど、激スレなんだろうな。