Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20201220中潮 激渋の芝浦

f:id:amilamia:20201220215527p:plain

本日は芝浦方面へ。サイズ問わないのなら釣れるという情報を元に。
気温5℃以下、北風が冷たいが防寒着で行けば割と大丈夫。指貫グローブだと指先が冷えるのがネック。あと耳当ても欲しい所。

ヘチ沿いを攻めていくが、このあたりは手摺りからヘチまで少し距離があるのでやりづらい。何度もヘチ沿いに根がかりしてしまった。
また根がかりか、と思って外すためにちょっと戻ろうとすると、あれ?なんか掛かってる?

f:id:amilamia:20201220215856j:plain

15センチくらい?釣ったというよりたまたま掛かっていたくらいの感じ。ボウズ逃れの1匹。初めて芝浦で魚釣ったよ。

その後も暫く続けるが反応なし。ダメだこりゃ。ここいつ来ても渋いんだよな…何か理由があるのか?バチ抜けの時期は釣れるとかいう話もあるが…今日も全然釣れなかったのでどうにも信憑性に欠けるな。基本的にはこの界隈にあまり期待しない方が良さげ。

芝浦というか最早渋浦だな。あそこ何で釣れないんだろう。初めたての頃行ったのが芝浦方面で、全然釣れなくて、豊洲方面に行ったらあっさり釣れてしまって、それ以来そっち方面に通うようになったのだけれど。やはり釣りは釣れるところでやるのが鉄則だな。しかし品川付近の温排水ポイントは気になる。

始めたての頃を除いて、いつもと違う場所でやって美味しい思いをしたなんて試しがほぼないな。結局何度も何度も通わないとその場所のことは分からないし、通いやすいところでないと何度も通えないし…というところで、アウェイだと結果が出ないことばかり。難しいな。