Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20201031大潮 No fish,No life

f:id:amilamia:20220316002212j:plain
f:id:amilamia:20201031213953j:plain

17:00くらいが満潮なので、そこから下げていく時間を狙っていつもの運河へ。テクトロテクトロ。相変わらずゴミがすごい。本当に酷すぎる。大潮なのに、と思ったけれど、大潮だからこそたくさんゴミが流れてきているのだろうか。本当にゴミだらけ。ゴミが酷すぎて釣りができない場所もあった。そしてアタリはない。端まで行ったので折り返す。根がかり。気を取り直してテクトロ…またゴミが…。

いきなり竿が重くなる。大きなアタリ。かかった!しかしすぐにフックオフ、ルアーがすっぽ抜ける。貴重な一匹を逃してしまった。感触的にここら辺のアベレージ、40〜50センチくらいだったと思う。

それからは小さいアタリが何回かはあったもののフッキングには至らず、根がかりでルアーをロストして、リーダーも傷付いてしまったので結び直して、などとタイムロスしたりして、やがて干潮に近づき底が見えるくらい水位がなくなってしまう。もうテクトロが不可能になった21時過ぎあたりでゲームセット。始めた当初の2日間を除いてなんだかんだで毎回一匹は釣れていたものの、連勝記録もここで途絶えてしまった。

というか、最近どんどん釣れなくなっていっているような気がする。台風の日がピークで、それからは毎回1匹とか2匹とかで、それがついに0になってしまった。ちびっ子すらも釣れない。もうシーバスのシーズンは終わりなのだろうか。今日は大潮で時合いが短過ぎたからというのもあるし、かかった一匹をバラさずに釣り上げられていれば1匹は釣れていたわけだけれど。もうちょっと頑張ってみるかなぁ。とはいえ、やはり大潮はあまり好きではない。