Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20201101大潮 もうダメなのか?

f:id:amilamia:20201101232110p:plain

またもやいつもの運河へ。昨日と同じ、満潮から下げていく時間にトライ。果たして。

いつもとは出発点を変えてテクトロしていく。途中小さいアタリがあったようななかったような。端まで行き、折り返していつもよくヒットするポイントでアタリ。パシャパシャ、と小さいシーバスが暴れてる。こりゃ小さいな。抜き上げる。

f:id:amilamia:20201101232346j:plain

ボウズは免れたものの、このサイズでは…。
まともなサイズを求めて続けるも、アタリすらない。流石にやばいので移動。釣れない。移動。釣れない。だめだこりゃ。

東京湾奥シーバスはもう終わりなのだろうか?奥からシーズン終わって沖に帰っていくのか?ツイッターで検索してみると、釣れてる人は釣れてるぽいけど、それは生存者バイアスみたいな話だからな。当社比、明らかに釣れなくなってきている。いつもはバイトはもっと多くて、何匹もバラした結果釣れたのは2匹でした、みたいな話なのだけれど、ここ最近そもそもバイト自体がない。今月一杯くらいはいけると思っていたのだけれど、水温は下がってきているのだろうか。東京湾奥シーバスのシーズンは終わりなのかもしれない。

今回から導入したルアーマチックS80Lはかなり良さげ。初めからこれにしておけば良かったかも?まだでかいのかかってないから分からないけど。