Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20200927若潮 某運河

f:id:amilamia:20201004103503j:plain

f:id:amilamia:20220315145735j:plain

2日連続で某運河へ。思い出しながら書いているのだけれど、正直あまり記憶がない。とりあえず20センチくらいの豆シーバスを5匹ほど釣った。数だけで言えば記録更新。

f:id:amilamia:20201004103519j:plain

f:id:amilamia:20201004103537j:plain

f:id:amilamia:20201004103615j:plain

f:id:amilamia:20201004103554j:plain


途中、30センチくらいのがかかって、引き抜けるサイズだけど抜こうとするとバレそう、タモ使うかどうか、とか思ってたらバレた。家帰ってから洗うのめんどいなーとか思ってしまったのがよくなかった。迷ったらタモを使いましょう。シーバスのエラ洗いは強烈だよね。

フィッシュグリップが下顎貫通しちゃってるのがありますね。魚がかわいそうなので(それを言い始めたら釣りなんてできないが)、なるべく使用を控えます。