Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20200926長潮 某運河

f:id:amilamia:20220315145652j:plain
この日は長潮、朝から雨が降ったり止んだり。まずは最初に行った運河へリベンジを果たしに行く。が、アタリ*1ひとつない。ボラだらけ。とにかくボラだらけだった。表層をやる気なさそうに泳いでるシーバスもいた。当然ルアー食わないが。ここは攻め方云々じゃなくてそもそも魚いないと判断し、埠頭の某海浜公園へ。釣り人多い。この時点でお察しだが、まぁちょっとだけ。当然釣れず。他の人も誰も釣れてなかった。なんなんだよ。

別の運河へ移動。バイブレーション*2でテクトロすると、グーっと重くなる。あちゃ。根がかり*3か。と思ったら、ドラグ*4ジーっと逆回転。これかかってるのか。しかもデカいんですけど。どうしよ。タモ、タモ…。

f:id:amilamia:20201004100738j:plain

釣れてしまったよ。50センチというところかな。いきなり来るしめっちゃ引くし怖い。交通事故みたいな。これくらいのサイズのシーバスってどうやったら釣れるのだろう、と思っていたけれど、あっさり釣れてしまった。そしてその後も



f:id:amilamia:20201004094844j:plain

釣れてしまう。これも50センチくらい。


そして移動した先の運河で、釣れないなぁ、もう1匹くらい釣れたら帰りたいなぁ、などと思っていたら、ガツン

f:id:amilamia:20201004094933j:plain

今日はもう運を使い果たしたかな、ということで帰宅。
ヒットルアーはDaiwaのサムライメタルバイブ。

*1:魚が食いつく感触

*2:引っ張るとブルブル震えるタイプのルアー

*3:水中の何かにルアーが引っかかって取れなくなってしまうこと

*4:リールには強く糸が引っ張られると自動的に糸を送り出すことで糸が切れることを防ぐ機構がある