Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20210328大潮 強制終了

f:id:amilamia:20210328215856p:plain

雨が上がったので、また雨が降るまでの間だけやってみようということで運河へ。ワンチャンバチ抜けしないだろうか?どうだろうか?という感じで。

到着すると丁度満潮付近、まだ明るいのでメタルバイブで岸際を攻めてみる。気持ち早めのスピードで。端までやるが反応なし。ベイトタックルに持ち替えて、橋脚周りをシャルダスやソフトベイトで攻めてみるが無反応。シャルダスなんていかにも釣れそうな感じするんだけどなぁ。リアフックとブレードが絡みがちなのが難点。
対岸に渡り同様にやってみるが反応はなく、取り返しのつかないバックラッシュにてベイトタックルは再起不能となり終了。スピニングに戻してテクトロ。しかし無反応、というかゴミだらけなのでゴミが絡まりまくり釣りにならない。桜の花びらも多いが、風情があるなぁとか言ってる場合でもなく、とにかくゴミがルアーに絡まりまくり。仕方なく対岸へ戻る。暗くなってきたのでワームにチェンジ。只管ノーバイトが続く。後にトラップに引っ掛かり、根がかりでR-32とジグヘッドを一個ロスト。結束から切れてしまったのでリーダー結び直し。とかやってる間に雨が降ってくる。それでも続けようとしたが雨足が強まってきたので強制終了で納竿。

例によってハクの群れはいたけれど、それにシーバスが着いてボイルしている感じはなかった。バチは目視できず。今日はシーバスは不在なのだろうか。全くパターンが分からない。3月は4回出撃したものの、結局1匹しか釣れなかった。つらい。
9月10月と比べるとまだまだ魚の絶対数が少ないような感じはする。港湾部はまだまだシーズンインしないのか?運河でまともに釣れるようになるのは4月?5月?そもそもシーバスって秋以外は微妙なものなのか?分からないことだらけ。シーバスは難しい。状況が変わることを信じて、再来週あたりまた出てみるかなぁという感じ。やっぱり釣れない釣りはつまらないので、また管理釣り場に行くことにしよう。トラウト乱獲だ!