Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20231118中潮 予想通りだが予想外の下水で崩壊


まぁどうせ下水でダメなのだけれど、角田で釣れたという情報があったのでちょっと様子を見に行ってみる。

何となく支流をチェックしてみたら昨日と変わらず下水で終わってた。何だよ、ダメじゃん。あれはもっと上流の話だったのかな?
いつものあたりも見てみた、というか近づいたら臭いで明らかに終わってそうだったので見てすらいないが、下水の影響を受けないであろう運河まで移動。

しかしここでさえも多少マシとはいえ下水臭い。イナッコの群れは大量にいるがセイゴでさえノーバイト。これ多分居ないな。水門が開け閉めされると反対側の臭い水が入ってきちゃうので、恐らくそういう事なのだろうと思うがここでさえ死んでいた。流れがなくて厳しそうだったが、いつもの場所にクロダイはいた。全く反応しなかったが。一通りワームを通すも反応ゼロなのですぐに納竿。完全に無駄足だったな。港湾の雨後に例外などないということで。水が回復したらちょっと悪足掻きはしに行きたいが、来週なんかは潮が微妙過ぎるので考えものだな。