Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20220503大潮 GWのバチ抜けは戦場


混んでるだろうからちょっと早めに家を出る。が、乗る電車を間違えた。昨日と同じ場所に行こうとしてしまった。回り道になったけど漸く現地へ。運河に着くと、水辺には既にびっしりと場所取りしている釣り人が…。GWのバチ抜けは戦場なのだな…。日の入り前から行けば大丈夫だろう、と舐めていた。これは厳しいかも。しかし今から移動してると時合いに間に合うか怪しいので、仕方なく空いているところでやることに。

陽が暮れてくるとバチが出始めた。隣の人はもう掛けている!そして自分の前あたりでもライズが出始めた。まだ満潮前だが時合いが来たようだ。フィールを投げる。何度か投げたら誤爆。くそ。足元でもライズが出たので投げてみると、前にも釣られたことがあるのか、傷付いたマルタウグイがパクパクしながらチェイスしてくるのが見えた。食わなかったが。やや風があるからルアーに気付きづらいのか、なかなかバイトを得られない。そして食って来たと思ったら誤爆、そして掛かったと思ってもすぐ外れる…。自分の足元すぐ近くでライズが出たので足元に落としてテクトロ…するとヒット!シーバスの姿が見えた!けどヘッドシェイク1発でバラし…。貴重な一匹が…。結局2ヒットと誤爆のみでホゲ。その後水路で時間差で時合いが来ないかなと思ったけれどライズは全然なく、ウグイっぽいのがヒットして即バレたのみ。ホゲ。