Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20220502大潮 アジャストできずホゲる


昨日と同じ場所でも良かったのだけれど、どうせ混んでいると思うので運河へ。ここはいつも空いているから。
到着時満潮過ぎくらいで、到着後すぐに時合いが始まった。サンドワームの壁打ちは無反応。ハクにボイルが出て、ハクじゃない何かにも時折ライズが出る。しかし何を投げても反応取れず。ノガレやフィールもダメ。クルクルか?と思いレイジーやバヒッドを入れてみてもダメ。食ってるベイトにアジャストできない。

移動したところでまたライズしてたのでフラフラを投げてみるとウグイっぽいアタリが何度か。しかし掛からない。その後も小さい魚が食って来てる感じはあったが掛からず。ここはやっぱりウグイばっかりなのかな?
その先のエリアで壁打ちするがノーバイト。たまに謎のライズはある感じ。でもウグイなんでしょ?何食ってるのか分からないけど。クルクルバチ?アミ?足元照らしてみたら確かにクルクルバチもいたし、アミっぽいのもいたんだよなぁ。何なんだろう?

水路に移動途中にもライズを撃つが無反応。水路でサンドワーム引いても無反応。だめだこりゃ。完敗。

結局、釣れる場所に釣れるタイミングで行くしかないんだよな。ここは何故か釣れなくなってしまったみたいだ。バチパターンといえばバチパターンなのだけれど、抜けてるバチの種類が違う?
昨日と同じ場所に行けばよかったか?しかし混んでるから…GW、バチシーズン、しかも大潮〜後中潮というこの上ない組み合わせ。魚とじゃなくて他の釣り人との戦いになってしまうのが辛いところ。