Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20220312 今期最後のO禅寺

f:id:amilamia:20220312200829j:plain
f:id:amilamia:20220312200804j:plain
f:id:amilamia:20220312200822j:plain
f:id:amilamia:20220312200813j:plain
f:id:amilamia:20220312200754j:plain

今期最後の異常空間OもといO禅寺へ。鳥の糞が凄かったのでいつものあたりではなく足場が低いエリアで。朝一から好調で結果は6時間で約165匹。虹鱒オンリーでサイズも最大40センチくらいと全然出ないながらも、数は記録更新したので〆に相応しい釣果だったかなと。また次の冬に行こう。次は200匹目指します。

最後の写真の魚、サクラマスかと思ったらニジマスだった。青というかグリーンっぽい色でやけに引いた。同じニジマスのはずなのに微妙に色が違うのは何故なのだろう。

40くらいの魚を2匹ほどバラしたので、あれは獲りたかったな。まぁ仕方ない。後半やけにバラシが多かった。食いが浅いのか何なのか。

この釣りに関しては6時間でいかに数を釣れるかというゲームだと割り切ってやっているのだけれど、正直もうこれ以上の釣果を出す方法が分からない。極々細かいこと、例えばラインを見やすくするとかその程度のレベルのことしか改善できる余地がない。万策尽きたというか言ってしまえばあとは単純作業の繰り返しでしかない。それでも他の魚が釣れない時期にたまにやるから面白いのだけれど。こればっかりをずっとやっていくつもりはない。

スナップが開いていて、フェザージグ1個水の中に落としてしまった。リリーサーがスナップに挿さって開いてしまったことがあったから、多分それが原因だと思うが。

合わせて巻き始めた瞬間、シグナスがガリガリガリ!と変な音を立てて空回りしたのが一回あった。何だったのだろう、ちょっと不安。