Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20220306 釣り堀 〜魚の溜まり場〜

f:id:amilamia:20220306175820j:plain
風も強いしシーバスは無理だ。1時間だけ釣り堀で遊ぼう。

いつもやっているあたりが埋まっていたのでいつもやらないあたりでやってみる。が、全然アタらない。まずい。周りは結構釣れているので焦る。暫くやっていると漸くサワリが。しかし魚が泳いでいるの見えたから、本当に触っているだけかも。20分くらいして漸くヒット。何とかボウズは免れる。その後ももう1匹ヒット。横でやっていた親子が帰ったのでそちらへ移動。するとすぐにヒット。しかしこれはスレ。しかし移動してから格段にアタリが増えて、やはり魚は満遍なくいるのではなく偏在しているのだなと確信。1匹飲まれてしまったが店員さんに外してもらう。最後、強い引きで鉤を切られて終了。スレだったと思うが。

結果は1時間で5匹、スレ1匹。
釣り堀では魚が溜まりやすい場所というのがあって、そこを確保できるかどうかでほぼ釣果が決まってしまうなと思った。あとは棚も重要だけれど、ここに関してはボトムベタベタに居るというわけではないからアバウトで良いかな。

O禅寺の前売りを買ったので週末行こうかな。またバチ抜けシーバスできる機会があるかもなのでチキチータを中古で買った。2個あったけどもう一個はウェイトボールが固着していた…この前買ったエリア10が固着していたのでウェイトボールもカチャカチャ振って確かめる癖がついた。