Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20210919中潮 続・雨後のドブ臭運河シーバス

f:id:amilamia:20210920152816p:plain
昨日に引き続き、濁りの入った運河でやってみる。

到着時は日の入り直前、満潮から下げ始めという感じで、水面を除くとハクの姿が見えた。昨日と同じような状況かな。ドブ臭さは多少はマシになったかなというところ。

東へ向けてテクトロ。開始早々ルアーが壁にゴツゴツぶつかってる、と思いきや何か小さいの掛かってた。すぐバレてしまったが、この引きの感じだと恐らく30センチ未満、20センチとかのシーバスだったかなという感じ。
その先もずっとやってみるが反応はない。対岸に渡り橋のとこまでやって、そこから折り返すが一向に反応が得られない。昨日みたいに簡単にはいかないみたいだ。というか昨日釣ってしまったからこそスレてて釣れないという可能性は高いが。

対岸に戻り、角の手前あたりでヒット!結構サイズ良さそう。しかしエラ洗い一発でバラしてしまった。この1匹は獲りたかったが…。まぁ仕方ない。気を取り直して先へ進もう。今度は西へ向かってずっと進み、冠水した橋の下をくぐって反対側へ…といつも通りやっていくが反応は得られず。確かもう一往復、対岸には渡らなかったがこちら側の岸を全部舐めるようにチェックしたのだが、反応取れず。例の細い水路に移動することに。

細い水路右岸の下りからやっていく。右岸はノーバイトで左岸へ。下りをやっていると漸くヒット!来たぜ!

f:id:amilamia:20210920152807j:plain
40くらいで大きくはないが貴重な1匹。エラ洗いが激しかったな。

続けて端までやって、今度は上り。すぐにヒットした。アタリの感触は良かったが、上がってきた魚のサイズは小さかった。エラ洗いの仕方がなんか変。背中の方に掛かっていて、しかも途中からリア1本になってしまっていた。やばい。これはバレそうだ。ということでネットに入れて…

f:id:amilamia:20210920152830j:plain
30くらいだけど2匹目。
この時点で20時くらいだけれど、既に干潮潮止まりが近いのもあり、この水路をもう一度探って終わりにする。もちろんアタリはなく4ヒット2キャッチで終了。次回に続く。