Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20220226 釣り堀、やや渋め

f:id:amilamia:20220227013128j:plain
いつも1時間で10匹くらい釣れてるのだけれど、今回は5匹でした。やや渋め。

餌取りのちっこい小魚が泳いでるのが見えた。クチボソかモロコか何か分からないけれど、そんなの入れないでくれよ…ウキが勢いよく消し込んでも乗らない時ってああいうのが食ってたりするんだよな…。

いつも釣ってるあたりで1匹釣って、その後が全然続かないので反対側でやってみた。するとすぐにヒット。しかし何匹か釣るとスレてしまいまた釣れなくなる。さっきまで僕がやっていたあたりに後から入った人はすぐにヒットしていた。やはり誰かが釣った直後はスレて食わなくなるのだろうか。しかし本能には抗えないのか、時間が経つとまた食ってくるみたいだ。

いつもの殺伐とした釣りに疲れた時、あるいは寒くて釣れない時期にはやはり釣り堀は良いなと思った。1時間やるだけでも何だか釣りした気分になるし。そして浮き釣りもなかなか奥が深いなと毎回思わされる。早合せしてもダメだし、待ち過ぎてもダメという。何となく見逃してしまったりもする。あ、今の良いアタリだな、とか。


____________________


2月のシーバスの釣果、40センチと68センチの2匹でした。去年は0だったからちょっとは進歩した?
3月は釣れるかなー?