Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20220122中潮 ランガンした結果…

f:id:amilamia:20220123013648p:plain
この日はいつもの場所+αをランガンして回ることに。

運河①、めぼしいポイントのみ回る。ノーバイト
運河②、北岸ノーバイト、南岸のここ通せば1匹は釣れるだろポイントで掛けるが抜き上げでバラし。口切れっぽかったので皮一枚で掛かってたか。35くらいだった。悔しい。これは獲っておきたかった…。ゆっくりゆっくり引いてたのでアタリもガツンとかグググッとは来なくて、ちょっと重くなった?根掛かり?くらいの感じ。

その後レンタサイクルで移動、同じ水系で最近解放されたエリアへ。端っこで投げてる人が2人いた。ノーバイトなので移動。雰囲気は良さげなのだがここで釣ったことない…。

さらにレンタサイクルで移動。サイクルポートの場所は分かりづらいし、レンタルした自転車は明らかに壊れていた。ブレーキは左しか効かないし、ずっとガコンガコン何かがぶつかって騒音を垂れ流すという。乗っていて恥ずかしかった。
到着したのは最近解放されたエリア。小さいのが掛かった!と思ったらすぐバレた。と思ったらまだ付いてた。小さ過ぎた。

f:id:amilamia:20220123013703j:plain
20センチないくらい。ボウズ逃れの1匹。一先ず釣れて良かった。
この後はこの場所はノーバイト。対岸へ。

対岸は以前何度か来たことはあるが釣ったことはない。推定70くらいのを掛けたのはここだが、シーズン中はいつも人が多いイメージであまり良い印象がない。このエリア全体的にそうだが。もうあまり水深もないかなと思ったがギリギリいけるかな?ということで。角を曲がって北側のエリアでヒット!抜き上げようとしたらブレーキオフになってて魚が落ちた。何とか持ち堪えてキャッチ。

f:id:amilamia:20220123013712j:plain
25くらいか。またもやちびっ子だが釣れてくれるだけで嬉しい。
この後はノーバイトでさらに対岸へ。こちらはもっと良い印象がないエリアだが、まぁやるだけやってみよう。端っこで投げてる人が2人。ノーバイトだったので移動。ここはもう来る価値なし。

最後にいつもの水路へ。右岸上りを少しやって、途中で下りをやったらヒットした。なぜかドラグがゆるゆるになっていたので只管巻きまくる。最近のリールのトラブルが多い気が。

f:id:amilamia:20220123013722j:plain
また20とかだけど、小さくても釣れれば良し。
左岸はノーバイトで納竿。

4時間ほどやって色々回っては見たものの、どこに行っても状況は変わらないなという印象。そりゃそうか。


f:id:amilamia:20220123013731j:plain
沖に向けて何かをビュンビュン投げてた人達、投げ釣り禁止ですよ。