Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20220121中潮 幸先は良かったが…

f:id:amilamia:20220122023140p:plain
運河①へ向かう。北岸の橋の西側、今まで水深があると思っていたエリア、実は反対側のシャロー帯よりも浅いことが判明したので(工事の影響?)、潮位があるうちに攻めた方が良いだろうということで最初にそこからやってみる。往路は無反応。風で引っ張られてしまうのでボトムを取れていないのかも。復路をやっていると小さめのアタリが。20センチくらいのが食ったのかと思い一応合わせたら乗った。そして思ったより重量感が。ヘッドシェイクしている魚は30センチくらいかな?全然引かないので一気に寄せて抜き上げた。あれ?意外と大きいというか長い。痩せてるけど。

f:id:amilamia:20220122023156j:plain
スリムな40センチだった。このサイズは居残り組なのかアフターなのか不明。冬の魚は元気ないな。ベイトも少ない中、食いやすそうな餌があると思ったらルアーだった的な感じか。

開始20分弱で釣れて幸先は良かったが、結局この後は只管ノーバイト。運河②に移動してストラクチャー周りを攻めるがこちらもノーバイト。この運河を攻めれば必ず1匹は掛かると思っていたのだけれど神話は崩壊した。流石に潮位が低過ぎたかもしれない。
最後に水路に移動してやるもこちらもノーバイト。風と流れでワームが浮いてしまう。

明暗にジョルティを流していたら根掛かり、外れたと思ったら何かが釣れていた。

f:id:amilamia:20220122023207j:plain
本当にやめてください。ここら辺のボトムには何が沈んでいるのか分かったもんじゃないな。この後はドロドロした水草?のようなものが掛かり、面倒になったので納竿。