Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20210207 日曜昼間の弁慶堀

f:id:amilamia:20210207173032j:plain
本日は昼間に1時間だけ弁慶堀へ。前回と同様釣り堀でニジマスを狙います。日曜なので家族連れで賑わっている。

f:id:amilamia:20210207172938j:plain

f:id:amilamia:20210207172910j:plain
開始後すぐに来た。ニジマス。ここの魚は良く引くから楽しい。

その後暫く沈黙が続く。ウキ下の長さを調節して…

f:id:amilamia:20210207172956j:plain
やはりコイはボトムにいるのかな。

f:id:amilamia:20210207173055j:plain
またしても。ちょっと小さいけど。

この後沈黙。ニジマス沢山釣れてる隣の人を見てると意外とウキ下の長さ短めなので僕も同じくらいのレンジを攻めてみる。

f:id:amilamia:20210207173113j:plain
するとヒット。何をどうやったらこんな怪我するのか、というかわいそうなニジマス

f:id:amilamia:20210207172926j:plain
流れ込み付近に入れた瞬間にフォール中に食ってきた。こんな所でも縦釣りか。

f:id:amilamia:20210207173016j:plain
そんなこんなで、この日はニジマス3匹、コイ3匹で終了。コイっぽいのを2匹バラした。

棚はボトムだろうと思ってたけど案外そうでもなくて、ボトムより少し上の層にいたみたい。日によって違うのかもしれないけど。ウキ釣りもなかなか奥が深くて楽しい。
ちなみに猫店員さんはお昼寝中で今日は会えず。冬場はここでウキ釣りを楽しむことにしよう。アクセスが良いのも嬉しい。