Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20210101中潮 新年初釣り

f:id:amilamia:20210101230926p:plain

今年は帰省もできず暇なのでいつもの運河へ。寒波の影響で気温もかなり下がったので水温も低そう。厳しいだろうけれど、最近調子良かったからちょっとくらい釣れないかな。

昼間に買ったR-32のレッドヘッドで攻める。ノーバイト。端まで行って折り返しはオヌマオレンジで。そのまま端までノーバイト。折り返しはチャートで。ノーバイト。対岸へ。端までやるがノーバイト。兎に角ノーバイト。かなり渋い。新年早々ボウズの3文字が頭を過ぎる。
レッドヘッドに戻して折り返し。正解は分からないが、俺はこの色で釣るんだ!という気持ちで。折り返している途中、竿先に違和感が。ゴミ?と思うが一応合わせる。魚だ!

f:id:amilamia:20210101230914j:plain

2021年ファーストフィッシュは25センチほどのセイゴでした。
その後もノーバイトが続くが、暫くやっているとまたもや竿先に違和感。ゴミか?魚?どっちだ?

f:id:amilamia:20210101230936j:plain

魚でした。20センチないくらいの。皮一枚で掛かっていた。

結局この2匹で終了。いずれもモソッとした曖昧な感じのバイトで、一瞬ゴミが掛かったのかと思うほどだった。(それまでにゴミも何度か釣っていた)。やはり食いが渋いようだ。何度かゴミだか根がかりだか何だかわからない感触があったのだけれど、セイゴの超ショートバイトだったのかもしれない。ワームの尻尾をちょっと齧る程度の。

というわけで今年も釣っていこうと思います。今年も宜しくお願い致します。