Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20201018大潮 場所を荒らすのは

f:id:amilamia:20220316001937j:plain
f:id:amilamia:20201018212936j:plain

今日も大潮。満潮から下げていく時間からのスタート。ホームにて。先行者カップルで餌釣り?をしている2人と、同じく餌釣りのおじさん。僕はルアーでテクトロ。いつもよくヒットがあるあたりでガツンと大きな当たり。ヒット。でかい。が、すぐにバレる。クソー。端まで行って折り返す。またヒット。小さいが。これもすぐバレる。クソー。それから暫くアタリはない。全然ダメ。連日散々このポイントを叩いているのは僕自身なので、仕方ないと言えば仕方ないが。

小さいのがヒット、すぐバレる、というのが何回かあり、漸く1匹釣り上げる。20センチくらいのいつものちびっ子である。
その後、橋脚の明かりの下に見えシーバスがいたのでルアーを通してみる。無視。もう一度投げる。デカいのがチェイスしてくるが見切られる。もう一度。チェイス、見切られる。三度目はなかった。なかなか手厳しい。

結局ちびっ子1匹のみで今日は納竿。暫く場所を休ませるということで、また来週。

それにしてもバラしが多い。次回はMLのロッドにナイロンラインという組み合わせでやってみる。掛けた魚を逃すな!がテーマ。