Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20220814大潮 台風一過


※予報より風強めで風速5mとかでした。

台風後どうなったかな、とちょっと様子を見に行ったのだけれど、ちょっと濁りが増して、やや下水臭い。水面にハクは見えるから完全に死んではいないけれどあまり水が良くない感じ。水面のゴミは変わらず?やや増えた?ルアーまともに引けないくらい岸際に溜まってるところもある。

ちょっとルアー通してみたけれど、ちびっ子からのバイトがあったかなくらいの感じ。上流のシーバスが戻って来てたりしないかなと思ったけどそれはなさそう。イナッコの群れは消えていた。頑張ってやれば、というかランガンすれば魚出せないこともなさそうだったけれど、頭痛がしてきたので1時間半ほどで納竿。ホゲました。まぁ今回は様子見ということで、また週末に頑張りましょう。