Urban Side Paralyze

電車釣行&パックロッドで湾奥シーバスや管釣トラウトなどを釣っています。

20201023小潮 厳しい戦い。

f:id:amilamia:20220316002109j:plain
f:id:amilamia:20201024012135j:plain

休みなので掃除洗濯ちょっと昼寝、そして運河へ。

昼間雨が降っていたせいか水は濁っている。そして昨日よりさらにゴミがすごい。ゴミだらけ。水の入ったビニール袋を何回も釣った。本当にやめてほしい。そして犬の💩を踏んだ。本当にやめてほしい。コンビニで焼酎と歯ブラシを買って掃除しました。

1匹大きめのがかかる、しかしエラ洗いでバラし。全然教訓が生かされていない。ある程度仕方がないとはいえ。小さいのもかかる。が即バラし。これも仕方ないのか。

この日は釣りしてる人が多かったけれど、誰も釣れていなかったようだ。いつもの運河がダメなので移動。最近行っていなかった運河へ。ここもゴミだらけ。水草?とか木の枝とかティッシュとかゴミばかりを釣る。どうですか?と他の釣り人に話しかけられ、全然ダメです、と答えた。その人達もアタリすらないらしい。その後、根掛かりかと思ったらヒット!あまり暴れないから小さいのかと思って抜き上げようとすると、抜き上げるにはやや重かったのでタモを使う。タモ入れ下手くそ選手権の後、無事キャッチ。

f:id:amilamia:20201024012238j:plain

渋い状況の中の貴重な1匹、40センチ。しかしこの後が続かず、またホームに戻る。そしてまた足場が高いところで大きめのがヒット、バラし。

橋の下に見えてる魚はやはりスレていて食わない。

結局この日は1匹のみ。ボウズは何とか免れた。しかし最近釣れないなぁ。