
餌の消費期限の関係で2日連続。到着すると誰も居ない、と思いきや対岸には昨日と同じ?ルアホがドボンドボン投げてる。こんなとこで投げても釣れないから荒川か旧江戸でも行けば良いのに。「大潮は釣れる」みたいな思い込みとかあるのかな。
いきなり根掛かりでフックをロスト、結び直して橋の下に流すといつ食ったのか分からなかったがすぐヒット。

1916
幸先良く1匹目。
この直後もう1匹掛けたが擦られてラインブレイク。今日は誘導ガイドを交換したGRⅡ705Lで来たが、この釣りにはちょっとパワーが足りないか。釣り味としてはこれくらいの方が楽しいのだけれど、小場所で掛けて擦られる前にすぐランディング、ということを考えるとBブリーマーSSDの方が向いているというかパワー的に丁度良い。
暫くやったが反応取れないので移動。移動先は誰も居らず。早速いつものところで。

19:38
やっぱり釣れた。が、2日連続だから流石にスレ切っているのかこれ以上反応取れず。壁際狙いに切り替える。

19:45
確か角のところで1匹獲ったような。

19:52

20:01
壁際で2匹。片方は明確にラインが動いたが、もう片方はいつ食ったか分からず回収しようとしたら掛かってた。
そう言えば回収しようとして巻いてる時に食いついてきたやつがいた。掛からなかったが。
壁際もすぐスレて、また反対側で。


20:10
かんぬきに完璧な掛かり方してた。
これ以降全く反応なくなる。最初の場所に戻りたいが対岸のルアホが居る?と思いきや着いたら消えた。

20:37

20:46
2本追加。また擦られる感じだったので一旦緩めて、体制を整えてから引き剥がした。擦られそうな時は張ってはいけない。緩めて出てくるのを待つ感じで。
最後に移動して1本、と思ったらルアホに占拠されてたので納竿。こっちに居たのかよ。
2日連続ではスレてて厳しいかと思ったが結果はいつもとあまり変わらず8匹。思ってたよりロッドにパワーがなかったが何とかなった。交換したガイドに関しては全く問題なし。
やっぱり同じことの繰り返しだから飽きるけど贅沢言ってはいけない。ここでの釣りが当たり前だと思っちゃうと他で苦労するというか、イージー過ぎるので釣りの感覚が狂うような感じがある。でもまぁイージーな釣りがしたくて来てるのでこれはこれでOK。
5mのタモ伸ばし切ってギリギリ掬えるかどうかという場面はほぼなくて、その場合最初から7m持っていくので5mって無意味なのでは、と思った。